チャンピックスと電子タバコで禁煙するぞ!!!




 



 

 
 
喫煙歴25年マイルドセブン40本のおっさんが、チャンピックスと電子タバコを片手に初めての禁煙を決行!!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抗鬱剤と睡眠薬を処方しますか? 

2009年4月2日

チャンピックス42錠目(禁煙35日目)

禁煙35日目です。
 
ステータス: 大将
卒煙日: 2009年 2月 27日(40本-25年)
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 6日 16時間 54分
延びた寿命: 5日と7時間14分
節約できた金額: 20822円(節税分 13129円)
節煙本数: 1388本 117.99m ハイペリオン
(こちらは禁煙サポートソフト卒煙式1.19にて表示しています)

人気ブログランキングへと思ったが にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ こちらの方が暖かそう みんな真面目に頑張ってるね・・・
 
DSC03994.jpg
 
今日は、予定通り禁煙外来(4回目)へ行って参りました。
 
内科の先生には、「禁煙は順調に進んでいます」と言って、さっさと
 
チャンピックスの処方だけ貰って帰るつもりだったのですが、今日は
 
前回(4回目)と違って、院内はガラガラ~私の後に待っている患者
 
が居なかったと言う事もあって、これまでの副作用、飲酒による症状
 
など正直に伝えました。
 
① 禁煙前の様に晩酌をすると次の日は、昼過ぎまで目が覚めない。
 
② 朝が凄くつらい。(お酒を控えた時も、起き上がるまで時間が掛かる)
 
③ 夜、寝つきが悪く、すぐ目が覚める。(①の予防策のため21時にには
  布団に入るようにしているのに、実質は3~4時間の睡眠)
 
④ 食欲が無く、体重↓
 
⑤ 朝の吐き気が凄い>< ←多分酒の影響
 
⑥ チャンピックスを飲んで普通で居られるのは3時間
  (薬が切れた感じで、スッキリしない憂鬱↓)
 
⑦ チャンピックスを飲まないと常に憂鬱↓
 
⑧ ⑦の時は、全く仕事(何事も)をやる気が起こらない
 
⑨ でも、死にたいと思ったことは無い!!!

 
⑩ 未だにタバコは吸いたい!!!
 
これ以上、辛くなるなら禁煙止めちゃったほうが・・・・・
 

 
すると、先生は・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・
 



 

先生:チャンピックスの処方を止めて、抗鬱剤と睡眠薬を処方しますか?
 
俺:・・・・・・・
 
俺:・・・・・・・・・・・・
 
俺:抗鬱剤って副作用・・・・・
 
俺:アルコールとの相性は?
 
俺:鬱?
 
ってか俺・・・鬱?
 

ちょっと凄く怖くなった俺は、先生に「もう2週間はチャンピックスで
 
頑張ってみます><」
 
ありがとうございましたと、診察室を出た。
 

 
禁煙鬱って言葉は、この禁煙を始めてから色々な掲示板などで学んで
 
知っていたのだが、まさか自分がそう診断されるとは夢にも思っていな
 
かった。でも、乗り越えるしかない!と思って頑張るしかないか~。
 
間違っても、俺は禁煙鬱(病気)だからといって↓↓↓になるのは避けたい。
 
いや、絶対避けたい。
 
だが・・・・・・・・・なんでもない!
 

 
診察代金:570円  
 
チャンピックス薬:2,300円  
 
合計:2,870円でした。
 
こちらの電子タバコ専門店もyoneのオススメです。
電子タバコ激安専門ショップ 禁煙・減煙を応援しています♪
 
 
本日の喫煙0本 禁煙継続中です
 
トップページへ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ  
[ 2009/04/02 16:58 ] yoneの禁煙日記 | TB(0) | CM(9)
yoneさん、こんにちわ。

ちょっと体調を崩しちゃってました。
禁煙鬱ってあるんですね。
↑↑↑でガンバリマショウ♪
[ 2009/04/03 11:45 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
禁煙鬱ってあるんですね。
喫煙が生きがい?みたいだったのが、
喫煙できなくなって鬱になっちゃうのかな?
病院にいかないだけで、そういう人、
結構いるのかもしれませんね。
[ 2009/04/03 12:27 ] [ 編集 ]
私は、チャンピックス服用29日目、禁煙22日目になります。
実は禁煙外来に行く前から、睡眠障害のため心療内科にかかっていました。

処方された薬は「リーゼ」というものと寝る直前に飲む誘眠剤2種類です。
※この「リーゼ」が鬱に対する薬のようです。

今から思えば、ニコチン中毒による睡眠障害だったような気がします。
どちらの病院にも薬の飲みあわせについて質問しましたが、問題ないようです。

このつらかった3週目が書かれていた内容にそっくりです。

私の場合、禁煙17~19日目の3日間がひどかったです。
風邪を引いたみたいに、体がだるく下痢が止まりませんでした。
ほとんど食事もとっていませんでした。
震えがきて、とにかく起きているのがつらいのです。
※本当に風邪だったのかもしれませんが…。

20日目の夕方ごろから復調し、21日目はだいぶよくなりました。
今日は22日目です。3週間をクリアしました。

がんばりましょう!!
[ 2009/04/03 16:36 ] [ 編集 ]
小雪さん、こんばんは
↑↑↑でがんばるよ!!!
いつもありがとう。

今日も更新さぼります(*^^)v
[ 2009/04/03 19:27 ] [ 編集 ]
ロップさん
喫煙が生きがい?ってちょっと悲しいですね><

私の場合、チャンピックスが体に合わなかったのかな?
チャンピックス自体が、抗鬱剤のような作用ありますから、
止めるの大変かも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

[ 2009/04/03 19:32 ] [ 編集 ]
Rikuさん
貴重な体験談ありがとう。
参考になります。

私の場合、毎年受診している人間ドックで、
タバコでは、肺気腫(ブラが左右)
飲酒では、脂肪肝・・・

でも、禁煙・禁酒の指導はありましたが、経過を診ている
状態で、私に禁煙・禁酒の意思が無い事を医師も知ってい
てなのか、治療の提案もなく普通に過ごして参りました。

これまで、上記以外は大きな病気もこれまで無く、チャン
ピックス錠が初めて常用した薬になります。

もう後悔しても仕方ないので、この先改善されることを信
じて頑張るしかないですね!

[ 2009/04/03 19:54 ] [ 編集 ]
yoneさんの副作用、本当に大変。
何もできないので、ただおろおろしています。

鬱は困りますよね。

副作用がうそのようにきれいさっぱりとなくなることを祈っています。

[ 2009/04/03 20:05 ] [ 編集 ]
姐さんありがとー
なんか・・ヤバイよね! (笑)

明日は、普通は仕事なのですが、リフレッシュ休暇
とりました。

会社にリフレッシュ休暇なんて制度ないのですが、
勝手に決めました(*^^)v
[ 2009/04/03 20:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/24 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ  
プロフィール

 
HN:yone
石川県金沢市在住、喫煙歴25年マイルドセブン40本、43歳のおっさんが生まれて初めての禁煙を決断!
禁煙宣言書を医者で書かされたのだが、大丈夫?まじぃで禁煙???
すいたい~ららぁ~

完全禁煙日2009年2月27日

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ!電子タバコ①
電子タバコ「TaEco」ベーシック(4点セット)
電子タバコ「TaEco」ベーシック(4点セット)

電子タバコ「Ta…

¥9,800(税込)

電子タバコ「TaEco」ベーシック(4点セット)
電子タバコ「TaEco」ベーシック(4点セット)をカートに入れる

ショップTOPへ
おすすめ!電子タバコ②
【電子タバコ】スーパーシガレット 最新日本版/TOKYO SMOKER(トウキョウスモーカー)
【電子タバコ】スーパーシガレット 最新日本版/TOKYO SMOKER(トウキョウスモーカー)

【電子タバコ】ス…

¥14,800(税込)

【電子タバコ】スーパーシガレット 最新日本版/TOKYO SMOKER(トウキョウスモーカー)
【電子タバコ】スーパーシガレット 最新日本版/TOKYO SMOKER(トウキョウスモーカー)をカートに入れる

ショップTOPへ

【予約販売:2009年3月下旬より順次発送】
おすすめ!電子タバコ③
電子タバコ「ライズスモーカー」本体セット|日本製カートリッジ仕様
電子タバコ「ライズスモーカー」本体セット|日本製カートリッジ仕様

電子タバコ「ライ…

¥14,800(税込)

電子タバコ「ライズスモーカー」本体セット|日本製カートリッジ仕様
電子タバコ「ライズスモーカー」本体セット|日本製カートリッジ仕様をカートに入れる

ショップTOPへ
おすすめ!電子タバコ④
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Si…

¥10,800(税込)

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる

紹介記事はこちら

ショップTOPへ
ガンガン売れています♪在庫切れ前のご購入をオススメします♪
おすすめ!禁煙草
禁煙草(メンソール)

禁煙草(メンソール)

禁煙草(メンソー…

¥10,290(税込)

禁煙草(メンソール)
禁煙草(メンソール)をカートに入れる

実際に火を付けて吸うので、無理なく禁煙を進めることができます
ショップTOPへ


